HOME > 施設の概要 > 健康スタジアム

健康スタジアム

健康スタジアム
Health Stadium ◆健康スタジアム
└施設・設備等の概要
健康づくりをバックアップ
楽しく健康づくりができるトレーニング場プール温泉を利用した10種類の浴槽などがあり、トレーニングマシンやマッサージ機などを備えています。また、エアロビクスやヨーガの他にも芳香瞑想法(香りの中での瞑想)など休養メニューも用意しています。 さらに、希望に応じて健康度や体力を測定(※別途費用が必要です。)し、一人ひとりの健康状態に応じて、日頃からどのような食事や運動、休養をとればよいのかを医師と専門スタッフがアドバイスします。

*ご利用の諸注意などは、こちら



トレーニングゾーン

床には弾力のあるウレタンが敷いてあり、運動シューズをはかないで素足で伸び伸びと運動できます。
人気のランニングマシンや筋力トレーニングマシンのほか、バランスボールなども備えています。また、1周約75mの空間走路(ウォーキング・ジョギングコース)もございます。



トレーニングマシン
ランニングマシンやエアロバイクなどの各種マシンを備えており、お好みにあったトレーニングが行えます。


バーデゾーン
バーデゾーン
水着を着たまま温泉を利用し、心と体をリラックスさせるゾーンです。「全身浴」「圧注浴」「ミストサウナ」など 変化に富んだ10種類の浴槽があり、リフレッシュコースやストレス解消コース、疲労回復コースなどおすすめの入浴 コースを用意しています。
温水プール

温水プール 温水プール
3レーンの25mコースとリラクゼーションプールが一体となった屋内温水プールは、水温は約30℃に設定され、一年中いつでも 快適に水中エクササイズができます。 水中照明も備えており、アクアビクスなどの運動プログラムのほか、フローティングなど水の特性を活かしたリラックスメニューも体験できます。
小スタジオ
小スタジオ
エアロビクスダンスやヨーガなどを行うスペースです。音響設備が整っており、また部屋の周囲は鏡となっています。 自分の動きを確認しながら、リズムに合わせて気持ちよく健康づくりが楽しめます。


ちびっこ室
ちびっこ室
保育士による保育(有料)を行っているので、お子さんを預けて安心して健康づくりに取り組んでいただけます。
※利用方法については、事前にお問い合わせください。詳細はこちら


リラックスゾーン

湯治庵(とうじあん)
地下約1,450mから湧出する天然温泉です。天気が良い日は立山連峰を仰ぎ見ることができ、ゆっくりリラックスすることができます。
内湯、薬湯、露天をご利用いただけます。シャンプー、ボディーソープも備え付けています

        リラックスゾーン(瞑想室) 
      瞑想室
      お好みの色を選択し、楽な姿勢で座り、
      香りを嗅ぎながら座禅にも似た自己修
      養や精神集中が図られ、心の癒しとリ
      ラックス状態を体験できます。








リラックスゾーン(和室)
マッサージ機、和室 他

静かなゆったりとした空間で、リラックスチェアーに足を投げ出し、くつろいでいただけます。椅子よりも畳が好きな人のために和室も用意しております。
マッサージ機等は、無料で利用できます。

ページの先頭へ